プレスリリース

太陽光発電事業者向けのアフターサポートサービスを1月16日に提供開始

 当社は、太陽光発電所を保有し売電事業を行う事業者(以下「発電事業者」)に対するアフターサポートのサービス「PVコンシェルジュ」を2020年1月16日に開始いたしました。
 

  太陽光を始めとする再生可能エネルギーの普及は、発電時の温室効果ガス排出抑制や、日本のエネルギー自給率向上、また電力を地産地消することによる緊急災害時などの安定供給確保につながる点で重要な取り組みであり、アフターサポートには単に発電事業者の利益に留まらない意義があると考えます。
 そこで当社は、全国の太陽光発電所が適切に運営されること、また一つでも多くの発電事業売買取引がスムーズかつ適正に行われることへの寄与を目的として、太陽光発電に関する幅広いアフターサポートサービスを開始することにいたしました。当社は、本サービスを通じて発電事業者と共に豊かなエネルギー社会の創造に貢献して参ります。


プレスリリースの全文および参考資料は、以下からご覧いただけます。
【リリース】太陽光発電事業者向けのアフターサポートサービスを開始_20200116
【リリース】太陽光発電事業者向けのアフターサポートサービスを開始_別添資料_20200116