プレスリリース
家庭用洗浄剤「エコメイト」シリーズを新パッケージで販売開始
当社は、石けん由来の洗浄成分のみを配合した国内製造の家庭用洗浄剤シリーズ「エコメイト」のロゴとパッケージデザインを一新いたします。また、ボトル入りとチャック付きパウチ入りの2種類を製造していた商品について、ボトルを廃止しパウチタイプのみに変更いたします。
新パッケージ品は、2020年3月25日以降商品ごとに順次販売を開始し、6月上旬には切り替えが完了する予定です。
「エコメイト」は、掃除する場所(汚れの種類)に応じて最適な成分を配合した、用途別の家庭用洗浄剤シリーズです。1999年に第一弾となる「風呂釜クリーナー」の販売を開始し、昨年(2019年)に発売から20周年を迎えました。
ブランドロゴおよびパッケージデザインの変更は、エコメイトシリーズの販売開始から20年で初の試みです。リニューアルの際は、以下の点をポイントにしました。
●ブランドロゴ
自然環境を表す植物の葉をモチーフとして継続しつつ、環境にやさしい活動の種を蒔き、その芽が出てくる様子を表現しました。
●パッケージ
イラストとキャッチコピーを大きく掲載することで、商品の用途が一目で分かるデザインに変更しました。一方で、商品ごとに採用していたテーマカラーはそのまま引き継ぎ、長年愛用いただいているユーザーにも受け入れられやすいようにしています。
プレスリリースの全文は、以下からご覧いただけます。
【リリース】環境へのやさしさと高い洗浄効果にこだわった国産の家庭用洗浄剤「エコメイト」シリーズを、新パッケージで販売開始_20200323
新パッケージ品は、2020年3月25日以降商品ごとに順次販売を開始し、6月上旬には切り替えが完了する予定です。
(「エコメイト」シリーズ 新パッケージ)
「エコメイト」は、掃除する場所(汚れの種類)に応じて最適な成分を配合した、用途別の家庭用洗浄剤シリーズです。1999年に第一弾となる「風呂釜クリーナー」の販売を開始し、昨年(2019年)に発売から20周年を迎えました。
ブランドロゴおよびパッケージデザインの変更は、エコメイトシリーズの販売開始から20年で初の試みです。リニューアルの際は、以下の点をポイントにしました。
●ブランドロゴ
自然環境を表す植物の葉をモチーフとして継続しつつ、環境にやさしい活動の種を蒔き、その芽が出てくる様子を表現しました。
●パッケージ
イラストとキャッチコピーを大きく掲載することで、商品の用途が一目で分かるデザインに変更しました。一方で、商品ごとに採用していたテーマカラーはそのまま引き継ぎ、長年愛用いただいているユーザーにも受け入れられやすいようにしています。
プレスリリースの全文は、以下からご覧いただけます。
【リリース】環境へのやさしさと高い洗浄効果にこだわった国産の家庭用洗浄剤「エコメイト」シリーズを、新パッケージで販売開始_20200323