プレスリリース

生理の環境改善に取り組む学生らのスピーチコンテスト「~誰もが快適な生理を~サミット 2025」の受賞者決定

日本らしいフェムテックの創出を目指して活動する「Femtech Japan」は、11月8月(土)に「~誰もが快適な生理を~サミット2025」を東京都渋谷区で開催いたしました。第一部は、生理を取り巻く環境に関するスピーチや掲示物のコンテスト、第二部は2名の大学教授による生理用品の無料配布の取り組みに関するセミナーを行いました。
コンテストの参加者は、Femtech Japanが行っている「『誰もが快適な生理を』プロジェクト」を活用してトイレに快適な使用感のノンポリマー生理用ナプキンを設置した、もしくは設置を進めている学校・大学および企業・団体が中心で、スピーチと掲示物の両カテゴリー合わせて全7エントリーがありました。
最高金賞・グランプリは、生理用ナプキンの常設を目指したトライアル設置およびアンケート調査を高校生がひとりで行った、長野県松本県ケ丘高等学校に贈られました。

プレスリリースの全文はこちら、または下記(外部リンク)からご覧いただけます。
生理の環境改善に取り組む学生らのスピーチコンテスト「~誰もが快適な生理を~サミット 2025」の受賞者決定
~最高金賞・グランプリを長野県松本県ケ丘高等学校が受賞~